--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/06 (Mon) 親子

昨日は母が東京に来てくれた(^-^)/
来る途中電車を乗り間違えて遠回りしてきたので、アラアラやはり慣れない土地だと難しいか~。

と思った翌日、、、
私も電車の乗り間違え。

目的と反対方向の電車に乗って15分も気がつかない私。乗り換えて戻ったものの30分のロス。

次の移動でも目的地を頭にしっかり思い浮かべてたのに思い切り逆方向のホームに入ってしまい、駅員のおじさんにスイカをチャラにしてもらい反対側のホームに移動。

慣れてきたと思った土地でもこんなんだからどうしよもないや。ははは。

母と私は正真正銘親子だな。

今夜は久しぶりに友達に会うのに雨。。。



25年ぶりくらいにつくった力作。
Mr. Teruteru BoZu

晴れますように!


未分類 | trackback(1) | comment(2) |


2011/12/31 (Sat) 日本でクリスマス!

無事に日本に帰ってきたその日から早速仕事開始(^-^)/
さすが疲れてたんど、日本語が通じる喜びを感じながら楽しくレッスンができました(^-^)/

いつの間にかクリスマスになっててびっくり。忘年会もかねて、上司が手巻き寿司ホームパーティーを開催してくれました!

すご~い久しぶりの手巻き寿司パーティー!具を選んでオリジナルスシロールを作って食べる感じがとっても楽しかった~。もちろん味も最高!

さらにクリスマスケーキも表参道のQu'il fait Bon というお店のケーキ!周りがクッキー生地で最高に美味しかった~。

未分類 | trackback(1) | comment(0) |


2011/12/17 (Sat) おじいさん達を見習おう!

今日は弟が仕事で韓国に来てたので一日休みを取って付き合ってくれました(^-^)/

海外の見知らぬ街で家族と待ち合わせってなんだかワクワクしたよ!
カロルスキルというお洒落街で買い物して、江南区という東京の青山ちっくな高級街でマッサージして夕食を頂きました!弟がおごってくれました。完全に甘えてしまった私。。。本当にできた弟です。
久々に修行から開放されてとっても楽しかった~(^-^)/家族っていいわー。

ところで今日はマイナス10度という、とてつもない寒さだったんだけど途中で通った公園にこんなものがあって、



そこでおばちゃんが腹筋してたので思わず激写↓


見えるかなー。右端で台に足をかけて腹筋してる様子。。。

この寒さの中半端ない!!

そういえば電車の中でみかけるおじいさん達もみんなとっても姿勢が良くてビックリしました。

背中がまるまってないの!すごい!
日本人も見習いましょ~。

本当の正しい姿勢ってとるのすごーく難しいんだけど、姿勢がいいと健康になれるし、スタイルも良くみえるし、肩凝り腰痛も軽減できるようになるから私もがんばろ~。

未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2011/12/16 (Fri) あ~疲れた。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/15 (Thu) 何分履いたらいいのかな?

美容大国韓国に来たらやっぱこれ。

いろんなパックが100円前後で購入可!
初日から色々試してます。
まずはよく目にするお店のThe Face Shop で顔パックを購入。寒いし乾燥してると言うから毎日つけてみようと思ってお試し用にいっぱい買ったら、おばちゃんがおまけの試供品をいっぱくれた(^-^)/
一度お店を出てフラフラしてたら、さっきのおばちゃんが来て、コレコレどうぞと言っている感じでまた何かくれた!

山ピ?みたいな韓国アイドル12ヶ月分のカレンダー。
韓国アイドル好きのお友達にお土産にしよう。。。

ちなみにパックはどれもいい感じ!お花や木に水をやると元気がでるように、肌も水をやるとちゃんと蘇ることがわかった。


そして別のお店で気になったのがコレ。


足袋みたいな足パック!
中がアロエ、ビタミンA,B5,E、アボカドのエキスが染み込んでるみたい。

水が入った長靴に足つっこんでる感じで気持ちいい。雨の中ピチャピチャ水たまりで遊んだ時の感覚に似てる肌ざわり。
英語の説明とかついてないから何分くらい履いてたらいいのか不明。
かれこれ20分くらいつけてるけど、足がふやけてきたっぽいのでそろそろ抜いでみます!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

